FC2ブログ

山梨日日新聞切り抜き 山梨の不動産買取りはアイディーホームへ

  • 2017/05/09(火) 17:10:05

こんにちは
アイディーホームの村松です

今日の山梨日日新聞で、点字ブロックは日本で生まれたとの記事がありました。
点字ブロックは、歩道などに敷いてある黄色いボコボコのものの事です。
視覚障害者の安全な歩行を支えているもので、岡山市で世界で初めて設置されて早50年たつそうです。
(1967年3月18日 故三宅精一さんが考案し、県立岡山盲学校近くの交差点に設置したそうです。)
海外で始まったと勝手に思ってました!それが、世界75カ国に拡大したそうです。すごいですね~

また、ブロックにも種類と意味があることを初めて知りました。
進行方向を表す「誘導ブロック(線状のもの)」
横断歩道や階段など危険箇所での注意喚起する「警告ブロック」(点々のもの)の2種類あるそうです。

しかし、階段の手前に警告ブロックがない、ブロックの上に物が置かれていることもあり
これらの課題は未だ残っているそうです。

世の中には知らないことがとても多いです。
しかし、何かをきっかけに知れば、ちょっとした気遣いで大きく変わることも多いはずです。
自分には関係無いではなく、何かをする事で誰か困らせていないかな?と思える心を持ちたいですね。
そんな風に思った記事でした。

近日、善光寺駅の近くで、主要道路より奥に入った土地の販売を行います。
こちらは交通量も少ないので、小さいお子様がいても安心して日常生活を送れますね。
ご興味をお持ちの方は「むらまつ」までお問合せください。

株式会社アイディーホームでは、
山梨県、特に甲府市・甲斐市・昭和町・中央市・南アルプス市・笛吹市などの
土地、家、マンション、アパートの売買を行っており、いえやとちの活用を含め、買取り強化中です!!
売却をご検討中、不動産の事で相談をしたい、相続の事も聞いてみたいお客様は
是非アイディーホームの村松までご連絡ください。
お問合せお待ちしておりま~す! まずはHPをチェックしてみてください↓↓↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する