FC2ブログ

自由が丘散策

  • 2016/02/09(火) 11:33:48

こんにちは(・Д・)ノ

先日、東京の自由が丘へ行ってきました。
街並みも素敵で、特に子ども連れの奥様が多くみられました。(ほぼ皆さん自転車の荷台に子供用シートを設置して移動しておりましたね)
その時、子どもの買ったドーナツがかわいかったので写真撮りました。
山梨の不動産買取り アイディーホーム
右の豚さんは耳をすでに食べられた後でした・・・

ひかり街なども散策し、写真は撮りませんでしたが、不動産会社の前に貼ってある広告も見てきました。
マンションが築13年で約1億円、土地が、40坪で1.2億円・・・坪単価にして約300万円。
下手すれば山梨では、40坪が300万円で買えてしまう・・・むしろ40坪では狭くて売りずらい・・・
便利さはなくても、自然も多く、子育ての環境もいいと考えると、山梨ってお買い得ともとれますね!
山梨に住んで、休日の買い物は東京でリフレッシュ!そんな生活スタイルでもいいのでは?と思いました。

しかし、東京は、人が集まるからお店がたくさん出るのか?お店があるから人が集まるのか?街並みが素敵だから?便利だから?企業があるから?学校があって若者が集まるから?行政の取組や街づくりや補助等が優遇されているから?どれもあると思いますが、始まりは何だったのでしょうか?徳川家康の時に江戸の整備をした事がよかったんでしょうか?
山梨にも、こんな場所があり、もっと県外からも人が集まる場所ができ、活性化していったらすごくいいなと思います。

山梨の土地、畑、中古一戸建て、マンションの買取りは甲府市善光寺のアイディーホームの村松にお任せください。
HP:http://www.id-home.net/
電話055-237-7660

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する