FC2ブログ

トカイナイカ 山梨県の不動産売買はアイディーホームへ

  • 2016/09/16(金) 23:22:06

こんばんは(・Д・)ノ

以前、ビジネス誌を読んでいるとで大学教授の森永卓郎の記事に「トカイナカ」なる言葉がありました。

トカイナカ?聞きなれないフレーズでパッと見「トナカイ?」の様な印象でした。

意味としては、「都会と田舎の中間」という事で、都心から60km前後離れた位置らへんの様です。
定義は別として、山梨はトカイナカになるのでは??と個人的に思いました。

以下はコラムにあった内容を記載します。
これからの時代は、給料だけでなく、定年退職後にもらう年金の受給額も、現行の60%ぐらいまでに減ります。
だから、老後の出費を抑えるためにも、やはり持ち家があったほうが良い。
トカイナカであれば、住宅の購入費が都心より断然安くすみます。
ローンを払い続けるのは確かに大変ですが、払い終われば、あとはウンとラクになります。
そのうえで、トカイナカで暮らす幸福感を自分なりに見つけ出すことです。
トカイナカは、それなりに都会ですから文化的な刺激もありますし、ちょっと足を延ばせばアウトドアを楽しむ環境にも恵まれております。
また、人間関係も、都会ほど稀薄でもなければ田舎ほど濃くもなく、ちょうど良い塩梅です。
考え方次第では、都心よりも充実した生活を送ることができるのです。
社屋 イメージ画像 アイディーホーム

う~ん・・・
住宅の購入費・・・都心に比べたら、東京の土地代以下で新築が購入できますね!
文化的な刺激・・・東京まで1時間半で行けますし、ネットでリアルタイムの情報は得られます!
アウトドア・・・たくさんありますよ!甲府でも近くに畑ありますから!!
子育ての環境として、自然が多く、災害が少ない、水もきれいでおいしいい山梨県を選ばれる方もたくさんおります。
是非若い方から退職後の隠居生活まで、皆様が山梨へお住まいになっていただければうれしく思います。

しかし、山梨って首都圏の方々からすると、田舎なのでしょうか?それともトカイナカに見えるのでしょうか?

山梨県の土地、戸建の売買、買取りのご要望はアイディーホームの村松までご連絡ください!!
アイディーホームでは山梨県、特に甲府市・甲斐市・昭和町・中央市・南アルプス市・笛吹市などの土地、中古住宅、戸建、マンション、アパートの売買を行っており買取り強化中です!
売却や不動産の事で相談をご検討のお客様は是非アイディーホームの村松までご連絡ください。

お問合せお待ちしております!まずは当社HPを見て当社を調べてください↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松
http://www.id-home.net/

電話番号055-237-7660

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する