FC2ブログ

農地相続税 賃貸も猶予 山梨の不動産売買はアイディーホーム

  • 2016/08/24(水) 20:53:47

こんばんは(^∇^)ノ

今朝の山梨日日新聞の見出しでこんな記事が。
「農地相続税 賃貸も猶予」
これまで相続税の納税猶予を受けるための条件として本人が耕作することが条件でしたが、
その本人の部分が近隣農家や業者に賃貸するなどして農業を続ける場合も猶予の対象になるというもの。

これによって、農地としては確保できる幅は広がるとは思いますが、農家を増やすことをしないとあまり意味ない気がします。
そもそも市街化区域の農地が対象なので20年間農地としてきても、周りも市街化区域なのでそれまでの間に
住宅やお店等になれば農業自体も行いづらくなりますよね。
売却したいけど猶予期間中でできない、貸地でよい話が来るけど貸せない、後継者がいない。
納税猶予中のお客様は皆様こんな悩みをお持ちでした。
この改正で良い方向に何か変わる事を期待します。

農地相続税猶予 賃貸
私ども、アイディーホームでは山梨県、特に甲府市・甲斐市・中央市・昭和町などの土地、中古住宅、一戸建て、マンション、アパートの売買を行っており、買取り強化中です!!
売却や査定をご検討のお客様はアイディーホームの村松までご連絡ください。

お問合せお待ちしております!
MAIL info@id-home.net
当社HPはコチラになります↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松
http://www.id-home.net/

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する