FC2ブログ

甲府市の戸建査定事例 甲府市の戸建買取り、売却はアイディーホームへ

  • 2016/08/07(日) 15:41:38

こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

今回は当社で戸建の査定依頼を受けたお客様の事例になります。

【査定金額の高さで会社を選んだ戸建の売却実例 甲府市】
甲府市内で土地を購入し新築を建てられたお客様が数年で、ご事情があり売却する事になったそうです。
その際に、 当社で査定を行い金額については納得して頂きましたが、状況も変わり売却する事をやはりやめる事にしました。
の後、たまたま他社で査定依頼をし、当社の査定金額の115%の査定額を提示されたのでそちらへそのまま任せました。
その間所有者様からは、他社で販売中も、当社へ相談の連絡をくれたので状況の確認やアドバイスもしましたが、 最終的には当社で査定した金額でやっと売却ができました。
当社では、近隣の販売状況、取引事例、相場の状況確認を常に行っており、それらを用いて査定を行っております。
数社で査定した場合に、高い金額だからと安易に任せる事は、オススメしません。
不動産会社の中には、他社より取りあえず高い金額を提示して、お客様の大事な資産をお預かりし、売れなければ追々金額を下げればいいや。という考えの会社もおります。 そんな場合、相場より明らかに高い金額なので、販売に時間がかかり、何度も異なるお客様の案内をする事での心労や、 販売期間中も管理をしなければならないので手間もかかります。
現在は携帯電話一つで販売状況をネットで簡単にチェックできるようになり、ある程度一般の方でもその物件が安いか高いかの判断ができる時代になりました。
後で少しずつ金額を下げる。なんてやっていると、もっと下がると思われたり、またこれかと相場の価格でも興味を示さなくなります。
最終的には査定金額よりもっと下げた金額でなければ売却できなくなるというケースもありますのでご注意ください。
また、販売期間中の報告業務を行わない不動産会社もおります。
当社ではお客様への報告業務はもちろん定期的に行っておりますのでご安心ください。
甲府市の土地・戸建・アパートの売却はアイディーホームへお任せください!

私ども、アイディーホームでは山梨県、特に甲府市・甲斐市・中央市・昭和町などの土地、中古住宅、一戸建て、マンション、アパートの売買を行っており、買取り強化中です!!
売却や査定をご検討のお客様はアイディーホームの村松までご連絡ください。

お問合せお待ちしております!
MAIL info@id-home.net
当社HPはコチラになります↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松
http://www.id-home.net/


スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する