FC2ブログ

山梨市の負動産を売却! 山梨市の土地戸建の売却はアイディーホーム

  • 2016/07/06(水) 17:57:02

こんにちは(。>ω<。)ノ

今回は当社で以前山梨市の土地を売却されたお客様の事例になります。

【バブル時に購入した300坪の負動産を売却 山梨市】
山梨市で事業をされている法人様で、バブル当時金融機関からも進められ購入してあった土地でした。
特に何かに利用されるわけでもなく、近隣の方に駐車場として一部貸していた程度でした。
社長様が体調を崩されたことや、ネット社会になった事など時代の流れで事業がうまくいかなくなり「不動産」が、お金を生まないマイナスの資産になる「負動産」になっていました。

一般住宅地としては広すぎる300坪程あった敷地。
分譲地用地としてちょうどよい物件でしたが、バブル期に購入した為、残債が多く買取りでは金額が合いませんでした。
そこで当社にて専任媒介にて販売をさせて頂きました。
広大な土地であったのでインターネットで公開し反響は少なかったですが、当たりの良さ、広い敷地の利用方法など宣伝し半年ほどで購入希望がありました。県外のお客様で山梨へ移住し、希望する平屋を建てて家庭菜園をしたいとのことでお探しでした。農地の部分もあったので農地転用5条許可を取得し無事売却ができました。

購入されたお客様は、冬でも暖かく過ごせる日当たりのいい立地に平屋を建築され、山梨で引退後の生活を有意義に過ごしている様です。
私ども、アイディーホームでは山梨県(特に甲府市・甲斐市・中央市・昭和町・笛吹市など)の土地、中古住宅、一戸建て、マンション、アパートの売買を行っており、買取り強化中です!!
売却や査定をご検討のお客様はアイディーホームの村松までご連絡ください。

空き家・空き地の査定、任売、競売代行などのお問合せもお待ちしております!
当社HPはコチラになります↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松
http://www.id-home.net/

住所:山梨県甲府市善光寺1-11-16
mail:info@id-home.net

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する