FC2ブログ

山梨の不動産売買専門会社アイディーホームの売却事例

  • 2016/06/03(金) 21:07:56

こんにちは(^∇^)ノ

今回は当社で売却しました事例のご紹介になります。

【利用法を考え中だった遊休農地を売却 笛吹市一宮町】
遊休農地を保有しているお客様で、今後の利用方法を検討されておりました。

売却、アパート経営、貸地、駐車場用地など検討を行いましたが、住宅地というよりは、事業用地と判断できました。
アパート経営は笛吹市内だけでなく笛吹市一宮町内にも多くあり、供給過剰である点や住宅地には向かない点、貸地にしては沿線より少し奥まった位置にあり商業地には向かない点、駐車場は需要が見込まれない点があげられました。

一宮御坂ICが近く、400坪超の農地でしたので、トラックセンター等IC近くを希望する業種も多い事から売却をご提案しました。

急いで処分する必要がなかったので、売主の希望によりインターネットや新聞広告は一切行いませんでした。ご相談頂いてから半年ほどで、他の土地で事業用地のご相談を頂いた大手の法人様へ内々でご紹介したところ、大変気に入って頂きすぐに成約となりました。

農地である点や、事業用でしたので開発の許可も必要となり、当社でも地域の方や役員の同意取得など協力して無事許可になりお引渡しができました。
現在も、キレイに整備され、法人様はご商売が順調にいっている様です。

私ども、アイディーホームでは山梨県、特に甲府市・甲斐市・中央市・昭和町などの
土地、中古住宅、一戸建て、マンション、アパートの売買を行っており、買取り強化中です!!
売却や査定をご検討のお客様はアイディーホームの村松までご連絡ください。

お問合せお待ちしております!
MAIL info@id-home.net
当社HPはコチラになります↓
甲府市善光寺 不動産買取りのアイディーホーム 担当:村松
http://www.id-home.net/

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する